脱むー通信/ちゃんくみ個人ブログ

日々のあれこれやポッドキャストのこと #脱むー

ちゃんくみ、ブログ始めるってよ

こんにちは。ちゃんくみです。

 

 

Podcast番組「映画の話をしているのに必ず脱線して違う話になるポッドキャスト」というものをやっている30代OLです。

 

このブログでは、日々のあれこれやポッドキャストで話し足りなかったこと、収録の様子などをゆるゆると書いていこうと思っています。私の備忘録的な意味も込めて。(すぐ忘れるからな)

 

番組名に「映画」って単語を使っていますが、基本的に映画の批評はしないスタンスですのであしからず。

 

 

さて、今年もあと残すところ1ヶ月となりましたが、みな様いかがおすごしですか?

 

ちゃんくみは師走のこのクソ忙しい時期にわざわざ引越しをしました。念願の持ち家です。

 

家が前よりも広くなった分、なんだかやるべき家事が増えてしまって、時間のやりくりに悪戦苦闘しています。

 

いや、きっと無駄なことたくさんしてるんでしょうけど。マンガ読むのとかマンガ読むのとかあとマンガ読むのとか。

 

ちょっとこれは自分の時間を見直す必要があるな、ってことでこんな雑誌を買いました。

 

f:id:kuu64:20171202125229j:image

 

しない習慣。

 

できるかしら。

 

まぁだいたいの場合こういう本や雑誌は占いと同じで「うんうん、そうだよねーわかる」って思っただけですぐ忘れてしまうんだけど、いい大人なので、何か1つでも吸収できればいいなと思います。

 

何か吸収できたらポッドキャストで共有します。

 

では。

 

ポッドキャスト公式

映画の話をしているのに必ず脱線して違う話になるポッドキャスト

 

itunes

Apple Podcats 内のちゃんまい&ちゃんくみ「映画の話をしているのに必ず脱線して違う話になるポッドキャスト」

 

ツイッター

@dassen_movie