脱むー通信/ちゃんくみ個人ブログ

日々のあれこれやポッドキャストのこと #脱むー

2019-01-01から1年間の記事一覧

#名刺代わりの小説10選

せっかくTwitterで読書アカウントを作ったので、 #名刺代わりの小説10選 というツイートをしてみました。 #名刺代わりの小説10選風が強く吹いている/三浦しをん月魚/三浦しをんリーチ先生/原田マハ楽園のカンヴァス/原田マハ何者/朝井リョウ砂漠/伊坂…

読書アカウントと「サイコパスの手帖」

Twitterで読書アカウントつくってみました。 twitter.com アカウント名は、ゆかりのあるあだ名をもじったものなんですが、同じ名前のアカウントがすでにいくつかあって、けっこうかぶるもんなんだな~って思ったんだけど、そういえば〇〇まろさんって有名な…

秋の花粉とIの悲劇

秋の花粉がすごいです。もう、毎日毎日鼻の粘膜が痒い!!アレルギー薬を飲んでも一瞬で効き目が切れる。まじで儚い。足りない分を点鼻薬で補っていたら粘膜が弱って鼻血も出てきました。ちくしょう。最近の私の安全地帯は湯船だけです。 そんなこんなでここ…

ファン心理

最近大好きになった漫画家さんがいるんですけど、その漫画家さんはあまり多作な方じゃなくて、連載も途中でお休みしてしまいがちなんですよね。今Pixivで連載している作品も3ヶ月以上更新が止まってしまっている状況。 でもきっと、思い悩んで描けなくなって…

〇〇な映画をいいねで答えます!のまとめ

おひさしぶりです。 別分野の趣味でちょこちょこと文章を書いていたら、 うっかりすっかりこちらのブログの更新が滞ってしまっていました。 継続って難しいですね。 こんな飽き性な私がポッドキャストを何年も続けられているの、ほんと摩訶不思議。 さて、先…