脱むー通信/ちゃんくみ個人ブログ

日々のあれこれやポッドキャストのこと #脱むー

ファン心理

最近大好きになった漫画家さんがいるんですけど、その漫画家さんはあまり多作な方じゃなくて、連載も途中でお休みしてしまいがちなんですよね。今Pixivで連載している作品も3ヶ月以上更新が止まってしまっている状況。


でもきっと、思い悩んで描けなくなってしまうような繊細な心の持ち主であるからこそ、こういう優しいお話が描けるんだよな、とも思ったり。(とても優しくじんわりと心に響く作風なのです)

 

ほんの数ページでもいいから、更新して欲しいという気持ちと、無理せずゆっくりじっくり描いて欲しいという気持ちがせめぎ合っています。


なかなか複雑なファン心理ですが、これからも応援しよう!とPixivに感想を投稿してみました。ほんのすこしでも力になれたらいいなぁ。


☆☆☆


そんなこんなで、あいもかわらず毎日趣味のことばっかり考えています。


夏休みも特別なことなかった〜


この夏のセルフ課題図書はこちら。

f:id:kuu64:20190821184428j:image
(まだ全部読み終わってません)

 

実家の猫は換毛期でほっそりとしていました。

f:id:kuu64:20190821184729j:image

かわゆい。