脱むー通信/ちゃんくみ個人ブログ

日々のあれこれやポッドキャストのこと #脱むー

カフェに行きたい

 

コロナ禍で外出もままならない状況になって初めて、普段行っていた場所がどれだけ自分の精神安定に貢献してくれていたかを思い知った。

 

例えば大きい本屋さん(最近混雑していて行くのを躊躇う)、ゆったりと読書ができるカフェ(今は「飲食店はやっぱり感染しやすいのだろうか…」と不安になる)、おしゃれ文具が置いてある雑貨屋さん(今は「わざわざこんなときに文具買わんでも…」という気持ちになって足が遠のいている)。

 

また新しいスタイルの楽しみを見つければいいんだろうけど、一度手に入っていたものを手放すのってなかなか至難の技なんだよな。

 

とりあえず目下の課題は、家の読書環境及び映画鑑賞環境を整えて、カフェに行かずとも楽しい趣味時間を満喫できるようにすること!(カフェでは積極的にテイクアウトを利用させていただきます。つぶれてほしくはないから!泣)

 

せっかくゆっくりできるチャンスなのだから、たくさん芸術に触れて感性を育てる期間にしていきたい。

 

f:id:kuu64:20200802144905j:image