脱むー通信/ちゃんくみ個人ブログ

日々のあれこれやポッドキャストのこと #脱むー

本厄、あける

f:id:kuu64:20180214183836j:image

 

本厄があけた。

 

恥ずかしながら、最近まで厄は元旦にあけるものだと思っていたのだが、どうやら節分までだったようで。

 

今月になってやっとこさ、あけた。

(現在まだ後厄の期間ではあるが、私は前後厄はカウントしない)

 

私の本厄は本当に散々たるものだった。

 

軽く例を挙げると、


・謎の全身蕁麻疹×3回(後にウイルス感染と発覚)
・人生初の全身麻酔による手術
・腫瘍疑惑により多額の検査費用を請求される
・夫がスピード違反で免停


などなど。

 

ある意味充実した厄年であったと胸を張って言える。

 

でも、体調を崩しがちだった分、本や漫画を読む時間がたくさん取れ、趣味の世界が広がった。なので私の中ではプラマイゼロ。

 

辛い時期、物語にたくさん励ましてもらった分、私も声や文章で誰かを励ませたらな、とブログの更新頻度が一向に上がらない私は思うのであった。