脱むー通信/ちゃんくみ個人ブログ

日々のあれこれやポッドキャストのこと #脱むー

5/19

今週もPodcast更新しております。

 

Twitterに質問箱も設置しましたので、リクエストがあればこちらへどうぞ。応援のメッセージも大大大歓迎です!

 

ーーーーーーーー

 

先日、金曜ロードショーで「タイタニック」が放送され、Twitterが盛り上がってましたね!え?そうでもない?少なくとも私のタイムライン上では盛り上がってました。みんななんであんなタイタニック蘊蓄みたいなのを持ってるんだろう。私の引き出しには皆無です。

 

タイタニックが公開されたとき、私はまだ小学生だったので、なんでこの映画が人気あるんだろう……ごっつええ感じの方がおもしろいのに……(謎の比較)と思っていました。数年後改めてちゃんと観たのですが、レオ様のあまりの美しさに画面がうまく見られなかったです。思春期!

 

脱むーではタイタニックについては取り上げてはいないんですが、過去に下記レオ様作品を紹介していますので、よかったら検索して聞いてみてください。他力本願システムです。

 

ザ・ビーチYouTubeにあります)

●ブラッドダイヤモンド

●ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

●レヴェナント:蘇りし者

ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

他にもあったかもしれないけど、思い出せないや。