〇〇な映画をいいねで答えます!のまとめ
おひさしぶりです。
別分野の趣味でちょこちょこと文章を書いていたら、
うっかりすっかりこちらのブログの更新が滞ってしまっていました。
継続って難しいですね。
こんな飽き性な私がポッドキャストを何年も続けられているの、ほんと摩訶不思議。
さて、先日ツイッターにあげた
「〇〇な映画をいいねで答えます!」っていうやつ、
せっかくなのでこちらにもまとめておきます。
「ちゃんくみの〇〇な映画をいいねで答えます!」
1.好きな恋愛映画
「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」
恋愛映画でもあり、家族愛の映画でもあり。人が亡くなることは悲しいけど、でもきっとそれだけじゃないんだよ、ということをそっと教えてくれた映画です。おそらく生涯ベストの作品。
2.テンションが上がる映画
「キングスマン」
特にラストの威風堂々が流れるシーンは、グロテスクながらテンションも爆上がる…。大好きー!
3.鬱映画
大好きな映画なんだけど、観た後憂鬱な気持ちになるので鬱映画ということにしておきます。ラストの衝撃はトラウマ級。
4.切なくなる映画
「魔女の宅急便」
キキの成長物語に感動しつつも、同時に大人になってしまう寂しさみたいなものも感じずにはいられない。ジジ…(;_;)
5.やる気が出る映画
観た後謎の全能感に包まれた私です。女であることに疲れたことがある人には、ぜひ観てほしい。
6.何度も観た映画
「青い春」
わけが分からなすぎて何度も観て、音楽がかっこいいので何度も観て、イケメンたちの若き頃が観たくて何度も観た映画。
7.影響を受けた映画
「御法度」
私の原体験的映画。折に触れて観ている気がする。映像も美しいのでBGVとしても最高です。
8.面白くなかった映画
なし
9.とにかく観て
「ガタカ」
とにかく観て! 一刻も早く観て!
以上です。
ちゃんまいの方のも近々まとめられたらいいな。(あくまで願望)
パソコンの調子が悪いのでそろそろ寝ます。
最近のお休みのお供本は、柚月裕子さんのミステリー作品「盤上の向日葵」。
まだ半分ですが、もうすでに2回号泣してる。
泣けるミステリー、素敵だ。
興味があればぜひ読んでみて下さい。
おやすみ。